ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【バグダッド/イラク 1日 AFP】イラク人歌手、Shada Hassoonさんが、レバノンのテレビ番組「スター・アカデミー(Star Academy)」で優勝に輝いた。

 同番組はアラブ版のオーディション番組「アメリカンアイドル(American Idol)」といった内容で、約700万人ものイラク国民がテレビを通じて彼女を応援し、電話投票を行った。

 決勝には4人の候補者が残ったが、Shadaさんはイラク国旗を身にまとい、レバノン人歌手のファイルーズ(Fairuz)の戦争前のバグダッドを賛美する歌をカバーして、人々の心を魅了した。

 Shadaさんはイラク人の父とモロッコ人の母の間に生まれ、人生のほとんどをイラクの国外で過ごしてきた。その間にイラクは3度の戦争、国連による制裁、米国との戦争、内乱を経験している。

 メディア関係者は、「彼女はイラクに幸福をもたらした。政治はイラクを分断するが、芸術やスポーツは人々を一つにすることを証明した」と話す。

 ShadaさんはCNNに対し、「イラクの人々にとても感謝している。私に投票してくれたこと、私を愛してくれたこと。そのことを感じることが出来るの」と語った。
スポンサーサイト




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ◆誰も知らないイラクディナールの魅力!◆, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。